1 :

http://www.asagei.com/excerpt/80819

 5月8日、漫画「キャプテン翼」の舞台「超体感ステージ『キャプテン翼』」の制作発表会が行われた。
漫画は世界的ヒットを記録した大人気作品で、熱心なファンが少なくない。
3月に舞台化が発表されると、どのような舞台になるのか、漫画の再現度はどれほどなのか注目されてきた。
この発表会でキャストが明らかになり、ファンからさまざまな意見が飛び出している。

「最も多いのは『原作のキャラクターイメージと違いすぎる』という意見です。
特にワイルドさが魅力の日向小次郎、若林源三、次藤洋に批判の声が上がっています」(エンタメ誌編集者)

 中でも一番反発が強いのが『フィールドの貴公子』と呼ばれる三杉淳で、三杉のイメージとかけはなれた茶髪のチャラ男風にファンから悲鳴が上がっている。

「三杉クンは原作キャラの中でも1番人気があり、連載時にはリアルのファンクラブがあったほどです。
心臓病を患っているためフルに出場できないという悲劇が人気を呼びました。それがチャラ男になってしまったわけですから、批判するファンの気持ちもわかります」(週刊漫画誌ライター)

 これまで漫画原作の舞台といえば「テニスの王子様」や「ホイッスル!」、「弱虫ペダル」などがあるが、ここまでファンから批判が上がったことはない。
舞台がどうなってしまうのか心配だが…。

「原作のイメージとは違うかもしれませんが、舞台そのものは面白そうですよ。軽快で派手なアクションは見応えありです」(スポーツ紙芸能記者)

 舞台「キャプテン翼」は8月18日スタート。どんな伝説が生まれるだろうか。


2 :
なにィー!
4 :
ギャグ漫画の巨頭
5 :
なんでわざわざこんな背の低い人ばっかり集めてるのか
7 :
アレを描けるのは高橋だけだろ(´・ω・`)
8 :
せめて大谷さえいれば・・・
10 :
54 :
>>10
これを期待してたのにな
12 :
小学生時代なら良く再現しとるな
18 :
実写なんでみんな座ってんだよ
19 :
30年前は頭身で笑い呼ぶだけの漫画になるとは思ってもいなかった
110 :
>>19
え?当時からそういう漫画じゃなかった?
あと肘張った変な走り方
112 :
>>110
アニメだけなら当時は相当に流行ったアニメだからな
妄信的なファンってすごい居た
22 :
竹馬に乗るとかして頭身かせぐとか
23 :
スーッさえ舞台化されていれば満点。
27 :
ガキの頃すごい楽しみにして見に行ったシュートの映画はいまだに心の傷
28 :
正直こんな下手くそなサッカー漫画を世界に広めないで欲しい
日本人絵下手過ぎるって思われるだろ
29 :
スカイラブハリケーンの場面がピーターパンぽい演出だったらちょっと見たいかも
41 :
>>29
サッカーの試合中に0.1秒の間に寝っ転がる余裕なんかあるのかねぇwww
32 :
それよりもだだっぴろい部屋と特注サイズのベッドはちゃんと用意したんだろうな
34 :
8等身のスーパーモデル体型のキャストでも「SDキャプテン翼」にしか見えないんだろうな
38 :
あの10頭身キャラを再現するのは無理
44 :
3m級巨人11体発見!
50 :
こうすれば違和感がない
57 :
>>50
かなりの再現度ワロタ
60 :
>>50
これでいいと思う
66 :
>>50
専用グラスで鑑賞するスタイルか
90 :
>>50
クソワロタ
この再現度なら見に行くわ
56 :
いつもの

71 :
>>56
こういうのって描いてて疑問に思わないのかな…
97 :
>>56
次藤君ってGKで寝そべってるだけで防げるだろwww
69 :






72 :
大谷仕事してないんだから出てもらえよ
80 :

その後等身がおかしくなることを誰が想像出来ただろう
98 :
113 :
子供の頃キャプテン翼に夢中の女子なんて一人もいなかったぞ
115 :
舞台でこれやって欲しいよね

119 :
>>115
2枚目、これ反則にならんのか?w
1枚目も大概だけど
120 :
>>115
このネームを通してしまう編集も強烈
117 :
でもよく考えたら、高橋陽一の絵自体描き分けできてないから誰が誰やらだった
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494688015/