1 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:10:49 ID:suwBnjbB0●.net






『ジャンプ』50周年号に豪華企画集結 『こち亀』復活や鳥山明×井上雄彦の初対談も

集英社が発行する『週刊少年ジャンプ』が、14日発売の33号で創刊50周年を迎える。それを記念し『創刊50周年記念特大号』と銘打った同号の豪華企画を発表した。
2016年に終了した秋本治氏の人気漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がセンターカラーで復活掲載、
『BLEACH』(ブリーチ)で知られる久保帯人氏の新作読切、『ドラゴンボール』の鳥山明氏と『スラムダンク』の井上雄彦氏のスペシャル対談などが掲載される。
https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2115100
2 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:11:44 ID:0aTb46gE0.net
こんだけ長いこと漫画家を続けてきて生きた目を描けないってのは
なんかの病気なんだろうな

本当に気持ち悪い
6 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:13:37 ID:gJetvGTn0.net
悟空みたいなルフィも酷いけど、その横の超サイヤ人悟空もたいがいだな
8 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:14:14 ID:gETbJMXS0.net
コラみたいになっとるやん
13 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:15:27 ID:0xcizk0G0.net
何これ
尾田が悟空書いてんの?
ここまで下手だっけ
21 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:17:09 ID:Nfwz6pBv0.net
カスケードとかよくわかったな
24 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:17:22 ID:Kq1RGtmu0.net
そんなに売れてない&知らないキャラクターが上の方に3人くらいいる50周年に必要?
25 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:17:25 ID:3kQAITUp0.net
こんな記念号でもハンターハンターは載らないのか
31 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:18:21 ID:IkoxdM780.net
おいおい、せっかく初勝利したビッグホディさんが載ってないっておかしいだろ!
33 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:18:23 ID:fyH94aQF0.net
和月はまだ許されんのか?
76 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:32:55 ID:3kQAITUp0.net
>>33
もう許されて連載再開した
38 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:20:39 ID:NJGXUOX50.net
マガジン勝利!
45 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:21:25 ID:DpfADt810.net
>>38
みんな若いなぁ
何年前だこれ
59 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:25:14 ID:fKuTFhb70.net
>>38
こういうのでいいんだよこういうので
40 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:20:46 ID:GaQ76iJo0.net
青少年が見ちゃいけない感じになってるw
58 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:24:53 ID:v0uRLUPf0.net
ひどい表紙だった
過去作品への冒涜だわ
63 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:25:49 ID:dDACTM1a0.net
悟空キモイけど編集は何も言わなかったのか?
71 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:28:03 ID:TC27dyaJ0.net
悟空のコスプレしたルフィクッソワロ
74 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:31:57 ID:vdFdNMXz0.net
表紙くらい素人じゃなくてプロに描かせろよ・・・
80 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:33:57 ID:AUd5C+SS0.net
小田のことだからプーアルが化けた悟空とかじゃねーの?
86 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:38:47 ID:qBEfc9980.net
この表紙に編集のセンスのなさが如実に出てますな
91 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:39:46 ID:Jrw2e7z30.net
瞳のハイライトがないだけで、ここまで死んだ目になるんだな。
94 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:40:04 ID:2TMNpvOM0.net
どんだけ今のジャンプが終わってるかって事か
過去作品に頼らないといけない状況
100 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:42:42 ID:pa7Lyhvo0.net
それぞれの看板作家が自分の好きな作品のキャラをペアにして描いたのか。
だったらこれ尾田の嫌がらせだろ。
単行本の横井さん小野田さんの件といい、狂ってないか?
113 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:47:34 ID:pDDRVTPU0.net
つまり今連載中の作品では過去作品には全くかなわない、と。
128 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 08:59:14 ID:Z9L2OQKr0.net
尾田先生に注文つけられる編集者はいないんだろうな
135 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 09:05:03 ID:UpVDNpoP0.net
138 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 09:06:27 ID:TvAKo72S0.net
>>135
うわあ…
137 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 09:05:33 ID:ULFi8uNX0.net
栄枯盛衰
 
今のジャンプは、本当に残念な漫画雑誌になっちゃったな。