1 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:52:29 .net
画像

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:53:44 .net
そりゃそうよ
3 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:53:56 .net
高橋真麻。はい論破
5 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:55:25 .net
>>3
マーサは父親のアレもあるから…
入社後成り上がったのは実も大きいが。
9 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:55:53 .net
>>5
実→実力
12 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:58:08 .net
>>9
まあ実も鼻の穴も大きいのに違いはない
28 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:09:44 .net
>>5
一応元女子アナヲタなのでいうがマーサは採用されるまでオヤジが英樹だと言わなかった
36 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:19:18 .net
>>28
そりゃそうだろ?
コネで自ら本人が言うヤツなんて皆無だろ?
大抵は本人が知らないところで、親や親戚や取り巻きが根回しするもんだ。
39 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:22:13 .net
>>3
フジはフミヤの息子とか宇津井の息子とか遠藤周作の息子とか有名人姉弟のコネ入社ばかりだぞ
だからつまらなくなって没落した
46 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:31:47 .net
>>39
永島娘とか生田斗真弟とかも
50 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:38:55 .net
>>39
森元首相の息子
故中川大臣の娘
永六輔の娘
高橋英機の娘
4 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:54:32 .net
>>1
女子アナっていうのは女子アナっていう種類のタレントだぞ

なんか企業人みたいに勘違いしてる人たまにいるけど
47 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:34:44 .net
>>4
それなんよ人事異動でアナウンス部から外れたらブチ切れて離職するというおかしさ
8 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:55:44 .net
1番左はブスだから違うだろ
24 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:07:38 .net
>>8
ブスじゃないし巨乳じゃん
10 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:56:18 .net
TBSはルックス命だからな
次いでテレ朝
フジは話題性が一番
11 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:57:17 .net
男子アナもイケメンじゃないとなれない
15 :47の素敵な 2019/07/17(水) 11:59:58 .net
TBSだし、みんなみのもんたに尻を…
18 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:03:07 .net
基本的に大企業は顔採用だよ
19 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:04:04 .net
女性社員を容姿で判断しない企業なんて地球上に存在するのか?
21 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:05:23 .net
なにか問題あんの?
顔以外の能力なんて一般人レベルがあれば十分じゃん
25 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:08:11 .net
それに加えて
ぼぼ、ええとこの家の子なんやろな♪(´・ω・`)
26 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:08:19 .net
男アナだって顔採用だよ
27 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:08:28 .net
人件費抑える為にタレントを社員として雇用して24時間使い倒す
31 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:14:57 .net
ワイ、ベンチャー企業複数社で管理職してたけど、新人は男女関わらず顔で採れ、見栄えで採れって言い置いて失敗したことない
ハタチそこいらの人間の能力の差なんてたかが知れてる
でも顔の差は大きい
32 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:15:47 .net
藤井フミヤの長男もアナウンサーや
 
65 :47の素敵な 2019/07/17(水) 13:03:27 .net
>>32
こいつ嵐で見たことある顔だな
34 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:18:08 .net
顔とコネやぞ
35 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:18:15 .net
地方は能力も見てるから…
38 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:21:42 .net
女子アナだけじゃないよテレビ局員なんてみんな基本顔だよ
局員やたら可愛い人うじゃうじゃいるからな
女子アナ希望崩れとかいっぱいいるし
40 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:23:03 .net
芸能人と一緒で見られる仕事だから外見重視は当然のこと
52 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:39:21 .net
どれだけ能力があっても不細工だったら全部帳消しでマイナスだろ
54 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:41:31 .net
銀行の秘書もそうだよ
妹某銀行本店社長室秘書でコンパしたが全員どう見ても顔で選んだろってのばかりの美形だった
57 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:45:06 .net
受付やエレベーターガールだってそうだぞ
社の顔だからな
59 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:49:35 .net
アナウンサーなんてただの原稿読みロボットだから誰でも出来る仕事
採用基準なんて外見だけで当たり前
62 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:55:28 .net
>>59
むしろそれ以外の普段のコミュニケーション能力の方が大事まである
61 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:51:10 .net
タレント気取りを採用した方が楽な気もするがな
63 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:57:49 .net
>>1
それは、在京の話だろ
在反はそんなこともない
結婚して子供生んでも
定年までニュース読んでる人も多々いる
在京は女子アナをタレントのように使って劣化すれば使い捨て、酷い話だ
だからみんなフリーになってゆく
60 :47の素敵な 2019/07/17(水) 12:50:24 .net
女子アナ学みてたら顔だけじゃないなとは思うけどある程度の顔は最低限だな